FC2ブログ

菊花賞予想

  • 2011/10/22(土) 07:03:38

さて史上7頭目の三冠馬誕生なるか注目の一戦となった菊花賞、二冠馬オルフェーブルに一矢報いる事が出来る馬がいるんでしょうか?

オルフェーブルは皐月賞当時の人気はそれほどでもなく、まさか三冠に王手をかけるまでの馬に成長するとは思いませんでした。
京都の適正を懸念されてるようですが、ダービーの勝ち方が圧巻であったように、世代能力は抜けている。

前哨戦となった神戸新聞杯でも超スローペースを好位追走から抜群の瞬発力であっさり抜け出した。

あの競馬が出来れば距離は問題なさそうなので、ほぼ三冠は手中に収めたといっても問題ないだろう。

ダービーを勝った時からオルフェーブルの能力はディープクラスじゃないかとまで思っていたし(笑)

単勝配当は見込めないので相手探しに徹する事にした。

トライアルレースを見る限り、春の実績馬が順当に結果を出しており、新興勢力の台頭はないとみた。


穴でダノンマックインの名前を上げる方もいたが、同じハーツクライならウインバリアシオンがいるしダービー2着馬の菊花賞制覇は何度も見ている。

セントライト記念組もレベルが高く、切れる脚はないが、実質逃げたベルシャザ-ルは強い競馬だったと思うし、前々で競馬を進めれば前残りの可能性は十分。
○ベルシャザ-ル

そのセントライト記念で勝ったフェイトフルウォーだが、実はダービーで単復馬券を買っていた。結果は玉砕でしたけど、まあ前走で能力は証明出来たので、この馬の単復馬券はもう一度買います。
▲フェイトフルウォー

あと連下にウインバリアシオンとトーセンラーを加えておきます。
馬券は▲フェイトフルウォーの単復と◎オルフェーブルから○ベルシャザ-ルと▲フェイトフルウォーの馬連が本線、◎オルフェーブルから△ウインバリアシオンとトーセンラーへの馬単で!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する