FC2ブログ

競馬とか・・・

ARTICLE PAGE



ラジオNIKKEI賞回顧

ムーンリットレイク、ペルレンケッテ、ハーキュリーズ、そしてラジオNIKKEI賞の勝ち馬フレールジャックと毎週勝ち馬を量産するディープインパクトはとんでもない種牡馬ですね、すでに父サンデーサイレンスを超えた感があります。

2年目の産駒はもっと凄いらしいので今年はどうなる事やら・・・

産駒のG1実績は父ディープインパクトが活躍した距離とは裏腹に、マイルの桜花賞(マルセリーナ)と安田記念(リアルインパクト)ですが、今後は距離を伸ばして活躍してきそうな馬が増えてくるでしょう。

ディープ産駒で一番強い馬はと聞かれますと悩みますが、実績を重視すればリアルインパクトかなと思います。ムーンリットレイクにはとても期待していますが(笑)

さてラジオNIKKEI賞、本命に推していた馬はこれもディープ産駒のプランスデトワールでした(汗)前走のパフォーマンスならと単複勝負・・・
結果は2コーナー寸前で逸走、外にいたディアフォルティスを外ラチ沿いまで巻き込んで競争中止、横山典騎手は1日の騎乗停止とプランスデトワールには平地調教再審査が課せられたそうです。

レースは勝ちパターンに持ち込んだマイネルラクリマを外から捻じ伏せたフレールジャックが無敗の3連勝でラジオNIKKEI賞を制した。

今週は中山で七夕賞が開催されますが、出てくれば本命は58.5kでもキャプテントゥーレでいいと思いますが、面白い馬が一頭、ほぼ完全復調になりそうなオペラブラーボに期待しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
