FC2ブログ

競馬とか・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


桜花賞予想

先週の中山牝馬Sは大荒れでしたね、本命にしたクーデグレイスは先手も取れず惨敗する結果に・・・
ペースが速いと思い控えたのか?まあ、あんな馬券はめったとお目にかかれませんけど(笑)

さて桜花賞、断然人気が予想されたレーヴディソールの戦線離脱により馬券的妙味があり今週いっぱい悩みましたが、未だ結論が出ていません(汗)。

人気は予想通りホエールキャプチャ、この馬はレーヴが出走していれば買おうと思っていました。もう一方はレーヴと同厩舎のマルセリーナ、シンザン記念を好走し評価されており、勝ち馬はあのレッドディヴィス、そして2着はオルフェーブルと相手は相当強かった。

その中で3着と好走したのだから評価されて当然なのでしょうが、どうもこの2頭を買う気にはなれずだらだらと出馬表を見ていました。

データから好走しそうな馬を探してみるとチューリップ賞組の好走率が高く、中でも最先着したライステラスが近年ならもっと人気になってもいいはずで、実際阪神芝外マイルでの最速タイムを保持しており、その時計は本日更新されるだろうが、追い切りも好調で人気程の差はないと思う。

◎ライステラス
本線は強行軍が心配だがハブルバブルの素質に注目している。

新馬戦圧勝、2戦目はハイペースを先行して4着に粘り、その時の勝ち馬がきのうのNZT2着のエーシンジャッカルなのだから仕方ない、展開を考えれば差はないと思う。フラワーCでも一旦体制を変えてから更に伸びておりトレンドハンターとの実力差ははぼ無いと考えていい。

○ハブルバブル

後は人気のホエールキャプチャとマルセリーナに良血ダンスファンタジア、大崩なさそうなスピードリッパー、展開嵌ればデルマドゥルガーとトレンドハンターの突込みまで警戒かな。

馬券はライステラスとハブルバブルの単複で観戦します。

現在のランキング

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
