FC2ブログ

高松宮記念回顧

  • 2011/03/28(月) 23:19:37

昨日は休みで久しぶりに競馬三昧でした。

高松宮記念の本命はジョーカプチーノでしたが、不利が無かったとしても苦しい結果だったのではと思います。
とはいえスピードは傑出したものがありますので今後のスプリント界を引っ張る馬には間違いないでしょう。

そして連覇達成したキンシャサノキセキは電撃引退が決まった・・・

昨日見たパドックでの馬体は惚れ惚れするもので本命を切り替えようかとも思いました(笑)馬券はジョーカプチーノの単勝では配当が望めなく馬単勝負でキンシャサノキセキとダッシャーゴーゴーでしたのでかすりもしませんでしたがキンシャサノキセキの勝利は危なげないものでしたねー

G1で連続して降着となってしまったダッシャーゴーゴーは外枠からいいポジションを取る為、内へと切り込んで行き、結果ジョーカプチーノの進路を妨害する事となり後味の悪い結末となりました。

土日とも馬券は散々でスプリングSはベルシャザールの単勝、フラワーカップはハブルバブルの単勝と勝負にいった阪神8Rのハッピーパレードの単複で酷い目にあい、最終レースのレッドデイヴィスで何とか一矢報いました(汗)。

毎日杯のレッドデイヴィスは騸馬なのでクラシックに出走する事が出来ないので、これからも勝ち続けるしかないですね、何れ戦う事となる大舞台へ向けて、取りあえず次走は京都新聞杯だとか。

いよいよクラシック競争も近づいてきており、皐月賞に至っては東京開催が濃厚らしいとのことで、最悪関西での皐月賞もありえるらしいですね、東京阪神共に力の要るコースですのでどちらのせよ力のある馬が勝ちそうな感じです。

あなたのクリックが励みになります!!!
にほんブログ村 単勝・複勝

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する