FC2ブログ

京成杯予想

  • 2011/01/16(日) 15:11:23

過去10年を見てもこのレースはさほど荒れてはいないですね。

前走ホープフルS組とエリカ賞組が有力でしょうか、ホープフルSからは重賞でも実績があるフェイトフルウォー、2連勝でエリカ賞を制したスマートロビンの2頭が人気を集めています。

スマートロビンは時計面で不安、フェイトフルウォーは気性面が気がかりと素直に手を出し辛く、そこで別の馬から馬券を買ってみたいと思う。


プレイはは2走前にあのダノンバラードを抑えておりマイペースで逃げる事が出来れば、中々見所がある競馬をする馬で、前走はこの馬にとって若干ペースが速かったが0秒6差に踏みとどまっている。

今回のメンバーを見渡す限りペースは差程速くならず、割と楽に先手を奪えるのではないでしょうか?鞍上の柴田大知騎手が気負わずマイペースで、この馬の特性を活かしてくれれば上位争いは可能と思います。

◎プレイ
ブログ村 単勝・複勝

対抗は前走500万下でもメンバーレベルの高かったコウヨウレジェンド、全姉にはアサヒライジングがおり、母のアサヒマーキュリーはロイヤルタッチとの相性が非常によく、コウヨウレジェンドも上位に来るだけの下地はありそう。

○コウヨウレジェンド

後はスローに流れると過程してスマートロビンとジャービスに時計面で通用しそうなマイネルメダリスト

馬券は◎プレイの単複
ワイドで◎プレイ-○コウヨウレジェンド▲スマートロビン△ジャービス△マイネルメダリスト

あなたのクリックが励みになります!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する