FC2ブログ

第五回ヴィクトリアマイル予想

  • 2010/05/16(日) 15:18:55




「馬ナビ」もチェック!
先までTVで競馬観戦してましたが、東京8Rの500万条件(Vマイルと同距離)で1分32秒9という走破時計、東京はかなりの高速馬場ですね(汗)

この馬場ならペルーサやダノンシャンティの走破時計は納得で、今日のヴィクトリアマイルはスロー必至とはいえ、32秒台前半の時計での決着でしょうか?プロヴィナージュあたりが思いっ切り引っ張ってくれれば面白いんでしょうけど(笑)

展開は普通のハイペースで予想するとして、現役最強クラスの牝馬がどんなレースをするかが見物ですね、まあ普通のハイペースなら、前が止まらないと言えど、ブエナビスタで十分届くであろうかと思います。

横山典は今日もすでに3勝を挙げており絶好調、中団ぐらいでブエナビスタを折り合わせて、そつなく回ってくるでしょう。母ビワハイジのブエナビスタはマイルの距離も望むところでしょう。
◎ブエナビスタ
ヴィクトリアマイルの予想はこちら

このメンバーならレッドディザイヤが相手で仕方ないかと思いますが、出来れば割って入れる馬を探してみたい、3番人気に支持されているラドラーダは確かに強いが、過剰な感じもする。

ミクロコスモスは人気馬より後ろで一瞬の切れしか使えないのであれば勝ち負けまでは程遠く、プロヴィナージュもパンチ力に欠ける。

ならばアイアムカミノマゴでどうだろう?ここ2走は突き抜けての完勝、本格化なったかという内容で、血統的にも距離は問題なく秋華賞でも2分を切る時計で走っているので問題ない、2強にどこまで迫れるのか、マイルで前走同様同じ脚が使えるのか楽しみだ。
○アイアムカミノマゴ

3番手にはレッドディザイヤ、これは仕方ないでしょう(笑)
▲レッドディザイヤ

馬券はブエナビスタ→アイアムカミノマゴのワイド、馬単とアイアムカミノマゴの複勝で・・・
ヴィクトリアマイルで更に検索

いつも応援ありがとうございます。
FC2 Blog Ranking
競馬ブログランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する