FC2ブログ

Home > 海外競馬 Archive

海外競馬 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドバイワールドカップ歴史的V

  • Posted by: ASTERISK21
  • 2011-03-28 Mon 21:26:08
  • 海外競馬
この度、東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に対しまして、謹んでお見舞いを申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

暗いニュースが続く日本ですが、吉報が飛び込んできたのは午前4時、正確にはもっと早い時間に分かっていたのだろうが、帰宅が遅くなりゴドルフィンマイルのスカイサーファーズが勝った時点で不覚にも眠ってしまった(汗)

グリーンチャンネルの中継をつけたまま眠ってしまったので、なんだか騒がしいなと気付いたのが午前4時前くらいだった。

日本馬が挙って参加するレースを全て見逃してしまいブルーだったが、ヴィクトワ-ルピサが口取り写真を撮ってる場面が映し出され日本調教馬として初のドバイワールドカップを制した事が分かり、なんと2着にトランセンドが入選し日本馬のワンツーという快挙にひたすら感動していました。

Continue reading

☆シーザスターズ 2009年凱旋門賞

  • Posted by: ASTERISK21
  • 2009-10-06 Tue 01:33:44
  • 海外競馬

 
昨日関西テレビで観戦(録画中継だが)するつもりだったが、不覚にも眠ってしまったので、今日動画を探して何回か見ましたが強いですねぇ、シーザスターズ!

かかり気味になっていたところを抑えて、中団からの競馬、直線では危ないかなと思ったが、一瞬で馬群を捌いて突き抜けました。これでG1レース6連勝、20年ぶりの2冠馬が次に向かうのはどのレースになるのでしょうか?

キネーンJもモンジュー以来10年ぶりの凱旋門賞制覇だそうです。モンジューといったらエルコンドルパサーを思い出しますね、エルコンドルパサーはほんとに夢のあるローテンションで競馬を魅せてくれた馬だったなぁと今更ながら思いました。

興味がありましたらご覧下さい!

Index of all entries

Home > 海外競馬 Archive

PR
最新コメント
最新トラックバック
リンク

Return to page top

