FC2ブログ

皐月賞2017 予想

  • 2017/04/16(日) 07:25:00

おはようございます。


開催後半でいきなり高速馬場、何したんだJRA、最後の直線が追い風だったそうで、速い上りが続出した。

さて皐月賞の予想ですが、アダムバローズ予定通りの10番人気(笑)調教評価も良かったようで、枠がもうちょい内なら良かったのですが、揉まれて中団からとかになれば、まず勝ち負けにはならないと思いますので、この枠から思い切って逃げて欲しいと願います。

対抗はレイデオロ、一貫して中山2000mを使ってるように適正は高い、ぶっつけ、目標はダービー等不安材料は多いが、ここで惨敗するようならダービーを取るなんて言ってられないはずだ。

単穴にファンディーナ、この参戦にはやっぱり夢があり、勝てば次走はダービーか、負けても掲示板までならオークス参戦で頭を悩ませそう。現時点では当時のダイワスカーレットの方が完成度が高かったように思うが果たして・・・

後は四位が大外をぶん回さなっかった場合のスワーヴリチャード、スローになった場合のカデナ、名前のかっこいいアウトライアーズとペルシアンナイトに、外に回ったが内に潜り込めれば怖いステイゴールド産駒のウインブライトまで。

◎アダムバローズ
〇レイデオロ
▲ファンディーナ
△スワーヴリチャード
△カデナ
×アウトライアーズ
×ペルシアンナイト
×ウインブライト

このオッズなら馬券は◎アダムバローズの単複で観戦します!
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

桜花賞2017

  • 2017/04/06(木) 14:38:00

お久しぶりです。


ファンディーナが皐月賞を選んだので、ソウルスターリングが断然の1番人気に支持されそうな桜花賞、チューリップ賞1番人気1着馬が桜花賞に出走してくれば、ほぼパーフェクトの成績も後押しするだろう。

スピードだけでなくパワーも兼ね備えていそうな馬体に史上最強馬フランケルの娘と話題にも事欠かない、本命、軸馬候補としては仕方なしかと思います。

問題は相手候補、筆頭最右翼はデムーロを鞍上に迎えて万全のアドマイヤミヤビになりそうな気配、ただデムーロは結構出遅れがありそうで(笑)本命には推し辛いか、それならチューリップ賞組の2,3着馬ミスパンテールやリスグラシューも相手候補なら遜色ない、どちらの騎手も後ろから腹を括っての戦法になりそうで・・・

穴馬には前に行けるディープインパクトの2頭カワキタエンカとサロニカに連勝中のカラクレナイとライジングリーズン、中でもライジングリーズンには期待している。

週末は雨が多いとの事で、レースの流れが消耗戦になってくれればライジングリーズンにもチャンスはありそうだ。

ただ今紹介キャンペーン中のJRA-VANですが登録すれば1000円分のクオカードが貰えます。 パソコンから入会すれば携帯サービスも無料で使えてとってもお得ですよ♪お奨めはグリーンチャンネルに入会、ネットバンク口座を作り即PATに入会、そしてJRA-VANで自宅WINSの完成ですね(笑) 
紹介コードはこちら→KD2EM62MDDDUDDD2 

新聞のいらない月額840円の馬券検討ソフトはこちら 
紹介コードは忘れずに→KD2EM62MDDDUDDD2

朝日杯フューチュリティS予想

  • 2011/12/15(木) 07:49:26

結局クラシックを意識してレースを使ってきた素質馬は暮れのラジオNIKKEIにまわるとして、マイルあたりを使われてきた馬が中心となっている。

とはいっても、このレースでも距離短縮組が強く、東京スポーツ杯あたりからの臨戦が望ましい

東京スポーツ杯の勝ち馬ディープブリランテは出走してこず当レースの馬場も不良であった為、力関係が把握しづらい。

人気の中心はダイワメジャー産駒の秘蔵っ子ダローネガや前走放馬し人気を裏切ったクラレントあたりか?

ただダイワメジャー産駒は父に似て自慢のスピードに任せて先行し押しきる競馬が得意にみえるエピセアロームや昨日の全日本二歳優駿で二着したメジャーアスリートもそんな競馬をしている。

なので、人気になろうであるダローネガは差し馬の格好の目標となりそう、ただそのまま押しきる可能性は否定出来ませんが(笑)

続きを読む

菊花賞予想

  • 2011/10/22(土) 07:03:38

さて史上7頭目の三冠馬誕生なるか注目の一戦となった菊花賞、二冠馬オルフェーブルに一矢報いる事が出来る馬がいるんでしょうか?

オルフェーブルは皐月賞当時の人気はそれほどでもなく、まさか三冠に王手をかけるまでの馬に成長するとは思いませんでした。
京都の適正を懸念されてるようですが、ダービーの勝ち方が圧巻であったように、世代能力は抜けている。

前哨戦となった神戸新聞杯でも超スローペースを好位追走から抜群の瞬発力であっさり抜け出した。

あの競馬が出来れば距離は問題なさそうなので、ほぼ三冠は手中に収めたといっても問題ないだろう。

ダービーを勝った時からオルフェーブルの能力はディープクラスじゃないかとまで思っていたし(笑)

単勝配当は見込めないので相手探しに徹する事にした。

続きを読む

スプリンターズS予想

  • 2011/10/02(日) 15:16:54

今年は世界最強クラスのスプリンターであるロケットマンの出走により盛り上がりをみせていますね。

一番人気はそのロケットマンですが、参考レースを見る限り強いですね、頭の高い走法ですがパワーとスタミナで押し切るパフォーマンスは圧倒的で、これなら中山の急坂も問題ないでしょう。

ただ初コースとなる外国馬よりも印は日本馬から入りたいと思う。

今パドックを見ていましたが、ビービーガルダンがかなり良くなっていると思います。

サンカルロとカレンチャンもいいですね、後はフィフスペトルでしょうか?

本命はサンカルロ、差し脚質なのでハイペース希望、この馬の単複で勝負します。

◎サンカルロ

七夕賞予想

  • 2011/07/10(日) 15:11:43

今年の七夕賞は中山開催ですね、という事は過去データがあまり役に立たないかも知れません。

中山実績のある馬に終点を当てて予想そるべきかな?

中山実績と言えば断然、皐月賞勝馬のキャプテントゥーレで仕方ないかなと思いますし、実際にトップハンデの58.5kでも断然の一番人気に支持されています。

何せ前走、前々走と一線級の馬達を相手に逃げて僅差の勝負を演じているのですから、この評価は仕方ありません。

負かせそうな馬を考えてみますと、いません(汗)

アニメイトバイオはG1実績もありますが、牡馬相手の55kではどうか?

シャドウゲイトもG1ホースですが年齢的にはどうでしょうか?絶好調みたいですが、同型がキャプテントゥーレと斤量58kではいかにも苦しいのでは・・・

コスモファントムも臨戦過程がダートのG1フェブラリーSからというのが気になりますね。

そこで浮上したのがオペラブラーボ中山は7戦して5回掲示板にのっており、その内勝ったのが2回と中山実績もそこそこ、6着に敗れた中山金杯でしたが、今日のメンバーでは持ちタイムが一番速く、レースに行っての器用さもあり、何より馬券的妙味も大きいのが魅力(笑)

◎オペラブラーボ⇒現在のランキング

続きを読む

ラジオNIKKEI賞回顧

  • 2011/07/05(火) 01:10:09

ムーンリットレイク、ペルレンケッテ、ハーキュリーズ、そしてラジオNIKKEI賞の勝ち馬フレールジャックと毎週勝ち馬を量産するディープインパクトはとんでもない種牡馬ですね、すでに父サンデーサイレンスを超えた感があります。

2年目の産駒はもっと凄いらしいので今年はどうなる事やら・・・

産駒のG1実績は父ディープインパクトが活躍した距離とは裏腹に、マイルの桜花賞(マルセリーナ)と安田記念(リアルインパクト)ですが、今後は距離を伸ばして活躍してきそうな馬が増えてくるでしょう。

ディープ産駒で一番強い馬はと聞かれますと悩みますが、実績を重視すればリアルインパクトかなと思います。ムーンリットレイクにはとても期待していますが(笑)

さてラジオNIKKEI賞、本命に推していた馬はこれもディープ産駒のプランスデトワールでした(汗)前走のパフォーマンスならと単複勝負・・・

続きを読む

桜花賞予想

  • 2011/04/10(日) 15:13:50

先週の中山牝馬Sは大荒れでしたね、本命にしたクーデグレイスは先手も取れず惨敗する結果に・・・
ペースが速いと思い控えたのか?まあ、あんな馬券はめったとお目にかかれませんけど(笑)

さて桜花賞、断然人気が予想されたレーヴディソールの戦線離脱により馬券的妙味があり今週いっぱい悩みましたが、未だ結論が出ていません(汗)。

人気は予想通りホエールキャプチャ、この馬はレーヴが出走していれば買おうと思っていました。もう一方はレーヴと同厩舎のマルセリーナ、シンザン記念を好走し評価されており、勝ち馬はあのレッドディヴィス、そして2着はオルフェーブルと相手は相当強かった。

その中で3着と好走したのだから評価されて当然なのでしょうが、どうもこの2頭を買う気にはなれずだらだらと出馬表を見ていました。

データから好走しそうな馬を探してみるとチューリップ賞組の好走率が高く、中でも最先着したライステラスが近年ならもっと人気になってもいいはずで、実際阪神芝外マイルでの最速タイムを保持しており、その時計は本日更新されるだろうが、追い切りも好調で人気程の差はないと思う。

◎ライステラス

続きを読む

中山牝馬S展望

  • 2011/03/29(火) 00:38:34

ここは非常に楽しみ(自分の好きな馬)な馬が登録されており、予想しがいのあるレースですね!

キーワードは秋華賞4着馬・・・

人気はヒカルアマランサスやアプリコットフィズにブロードストリートでしょうか?

賞金面で出走は叶わないかも知れないがクーデグレイスに注目している。

ハンデも52kと恵まれた。

前々走は明らかに太めで差の無い4着、前走も絞りきれておらず2走ボケもあったのかもしれない凡走、しかしこの馬の真骨頂はローズSや秋華賞で明らかに差し有利な展開を先行して粘った脚は一流馬の証であると思う。

勝ち切れないのは度重なる乗り替わりも要因のひとつだと思います。ただ今回馬券圏内に顔を出す為には条件が二つ、まずは出走権が取れる事、もう一つは馬体重が470k台まで絞れる事が必要だ。

続きを読む

高松宮記念回顧

  • 2011/03/28(月) 23:19:37

昨日は休みで久しぶりに競馬三昧でした。

高松宮記念の本命はジョーカプチーノでしたが、不利が無かったとしても苦しい結果だったのではと思います。
とはいえスピードは傑出したものがありますので今後のスプリント界を引っ張る馬には間違いないでしょう。

そして連覇達成したキンシャサノキセキは電撃引退が決まった・・・

昨日見たパドックでの馬体は惚れ惚れするもので本命を切り替えようかとも思いました(笑)馬券はジョーカプチーノの単勝では配当が望めなく馬単勝負でキンシャサノキセキとダッシャーゴーゴーでしたのでかすりもしませんでしたがキンシャサノキセキの勝利は危なげないものでしたねー

続きを読む

弥生賞回顧

  • 2011/03/07(月) 02:20:42

やはり堅実な馬でしたねプレイは複勝300円ゲット出来、記事にした馬が結構馬券対象になって嬉しい限りです。

元々アドマイヤムーンの半弟という超良血のプレイですが持ち前のしぶとさを活かして2着確保で皐月賞の権利までゲットしてしまいました。

3番手からの競馬も収穫でしたが、本番ではビュンビュンとばしてハイペースを演出希望(笑)でないと差し馬の餌食になってしまいそうなので、希望通りの展開になればあるいは上位進出も可能ではないかと踏んでいます。

ハイペースで後続に脚を使わせる事と今より時計を1秒短縮する事が出来れば勝ち負けまで可能性がありそうですね、本番でも人気なさそうですし(笑)

続きを読む

弥生賞予想

  • 2011/03/06(日) 15:26:28

直前になりますが弥生賞の予想です。

本命はプレイ、切れがないので坂のあるタフなコースで粘り込みを狙ってみます。

今回は枠、展開共に有利に働きそうで楽しみですね、スローに流れやすい弥生賞の特性も考えて本命です。

ペースが急転する本番ではどうか?ですがトライアルならチャンスはありそうですね、相手には切れ味では引けをとらないショウナンマイティやデボネアに人気のオールアズワンあたりでしょうか。

馬券は人気があまりありませんので◎プレイの単複で楽しみます。

共同通信杯回顧

  • 2011/02/13(日) 23:49:50

何とか単勝だけでもゲット出来てほっとしています。

強引に逃げたディープサウンドが最後力尽きてユニバーサルバンクにかわされてしまったのが残念でしたが、ナカヤマナイトはスローで前残りの展開を強引な末脚で差し切ったのだから、かなり強い競馬だったと思います。

ダノンバラードは予想通り展開向かず、ペルシャザールもまだ信頼に足りず、何気に掲示板にのったダブルオーセブンは芝向きを証明した感じですね、それにしても今年はステイゴールド産駒が粒揃いです。

これで記事にした馬は4連勝(単勝のみ)レッドデイヴィス、アーリーロブスト、ホエールキャプチャ、ナカヤマナイトと今年は好調です。

実馬券は100%を切ってしまいましたが(相変わらず多数のレースに参加しています)、馬券道場は来週を残して2段昇進を決めました!

初日に回収0円でスタートし今開催はもう無理かと思いましたが、今日の東京後半3レースの単勝3連発(ナシュワンヒーロー、ナカヤマナイト、サザンスターディ)で一気に8000円超え、明日の代替小倉もあるので安心していましたがラッキーでした。

これはもう馬券道場でTOP100賞を狙いオリジナル手ぬぐいを狙います(笑)

単複予想ならブログ村へGO!

続きを読む

共同通信杯

  • 2011/02/13(日) 15:01:55

好メンバーとなった共同通信杯ですが、人気はダノンバラード、ベルシャザール、ナカヤマナイト、サトノオーと続いており、離れて前走人気を裏切ったディープサウンドが5番人気で落ち着きそうですね。

馬場が悪いのでディープ産駒の切れが殺がれてしまう可能性があり、ここはナカヤマナイトで勝負したい、ナカヤマナイトは使われ過ぎの感があるが、レースに行くと常に堅実で物差しレースとなったホープフルSではタイム差なしの2着までベルシャザールを追い詰めた。

稍重馬場でも追い込みを決めた実績もあり、今回の馬場でも好勝負出来るとみました。

◎ナカヤマナイト

続きを読む

クイーンC予想

  • 2011/02/12(土) 11:22:41

やはりというか、ダンスファンタジアが圧倒的に人気を背負っていますね、前走のパフォーマンスを見れば仕方ないのかも知れません。

前日に京都、小倉と雪予報の為、馬券発売はなかったのですが、一転して東京で雪が降り、このまま降り続けば馬場状態は重ぐらいまではいってしまいそうです。

新馬戦では重馬場も克服しており、人気に拍車がかかっていそうな気もしますが、今回は2番手評価にしました。

本命はホエールキャプチャ、特に追い切りでは抜群の動きを見せて、阪神JFで破れたレーヴディソールに雪辱を晴らす為、今回は勝ち負け必至、展開としてはダンスより前で競馬してくれるのが理想、先に抜け出して一気に突き放す脚は暮れの阪神で実証済。

◎ホエールキャプチャ

続きを読む

すばるS予想

  • 2011/02/05(土) 02:14:48

中々面白そうなメンバーが揃った一戦ですが、ここは人気でもアーリーロブストを本命にします。

京都のD1400はこの馬にとってはドンぴしゃりの条件だと思います。

ここ2走は相手が悪かっただけで、ケイアイガーベラ、ダノンカモン、ナムラタイタンと重賞クラスの馬に目標にされれば、かなり苦しかったはずでしょう。

それでいて僅差の3着ならば、単騎逃げが見込める今回は当然最有力の1頭となりそう、芝スタートもこの馬にとってはスタートダッシュを決めるのには最高の条件である。

本質的にはダート馬とはいい難いのですが、芝の重賞を勝った事もあり、能力はオープンクラスなら抜けている。

◎アーリーロブスト
競馬ブログランキング

続きを読む

京成杯予想

  • 2011/01/16(日) 15:11:23

過去10年を見てもこのレースはさほど荒れてはいないですね。

前走ホープフルS組とエリカ賞組が有力でしょうか、ホープフルSからは重賞でも実績があるフェイトフルウォー、2連勝でエリカ賞を制したスマートロビンの2頭が人気を集めています。

スマートロビンは時計面で不安、フェイトフルウォーは気性面が気がかりと素直に手を出し辛く、そこで別の馬から馬券を買ってみたいと思う。


プレイはは2走前にあのダノンバラードを抑えておりマイペースで逃げる事が出来れば、中々見所がある競馬をする馬で、前走はこの馬にとって若干ペースが速かったが0秒6差に踏みとどまっている。

今回のメンバーを見渡す限りペースは差程速くならず、割と楽に先手を奪えるのではないでしょうか?鞍上の柴田大知騎手が気負わずマイペースで、この馬の特性を活かしてくれれば上位争いは可能と思います。

◎プレイ
ブログ村 単勝・複勝

続きを読む

シンザン記念予想

  • 2011/01/09(日) 03:06:39

著名な予想家も推しているようにドナウブルーが人気の中心ですね。
新馬、特別と全く別の競馬で連勝してきた素質に異論はありません。

過去の傾向から朝日杯FS組が強いのがこのレースの特徴でもあり、
今年は3頭がスタンバイ、中でもアドマイヤサガスがデータ的にも
面白い存在でしょうか?

展開もシゲルソウサイ等がいて速くなりそうなので差し馬に向きそ
うな流れになりそうですね、京都外回りのマイルではクラスが上が
る程、差し追い込み馬が活躍し、特にサンデー系の種牡馬(アグネ
スタキオンやマンハッタンカフェ等)がよく走ります。


しかし本命はレッドデイヴィスに打ちたいと思います。

関係者が言うように「前走で外に逃げて他馬を妨害したのは、
前半で落馬した馬が視界に入ったためで、まったくの不運だった」
と実質は2勝しており、先行出来ればいい競馬をする馬である。

京都にも実績があり早めに逃げ馬を捕まえる事が出来れば、一気に
抜け出す脚は実証済み、鞍上の浜中Jも昨日のレースではマイネル
ゴルトで思い切った騎乗が印象的であり、この乗り替わりはプラス
となるでしょう。

◎レッドデイヴィス

現在の人気
↓ ↓ ↓
シンザン記念
競馬予想ブログランキング

続きを読む

京都金杯 新春初予想

  • 2011/01/05(水) 10:13:30

新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

昨年末は仕事やら、何やらで予想に集中出来ず かなり回収率を下げてしまいました。

Club A-PATで2010年の結果を確認しますと、回収率は88%でした。
因みに購入レース数はといいますと、なんと943R(汗)買い過ぎですね(笑)。

結局目先の利益に目を奪われ、ブログのコンセプトでもある一着馬を予想する事に集中出来ませんでした。

2010年は馬券の幅を広げようとワイド馬券も積極的に購入するつもりでしたが、
それも叶わずだらだらと、単複馬券を買い続けていたと思います。

今年は2011年はやはり回収率を念頭におき馬券道場や昨年導入出来なかった
ワイド馬券でも楽しみたいと考えております。

さて京都金杯、明け4歳馬が強いと言われているこのレース、今年は果たして・・・
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャパンカップ予想

  • 2010/11/27(土) 22:01:28

G1シリーズも大詰めに入って来ましたね・・・

さてジャパンカップ、このレースあまり相性はよくありません(汗)

外国馬の取捨で毎年かなり悩むのですが、今年は日本馬優勢との見解が
多いですね、人気はやはりワールドクラスの2頭に集中しています。

東京の馬場はどうやら力のいる馬場になってきているようで、最強牝馬
のブエナビスタに関しては外枠も含めやや厳しい条件になってしまった
と思います。


力の要る馬場ならナカヤマフェスタをおいて他にはないと思いますが、
海外帰りだけが不安点ですかね?

ですが、この馬の戦績を見直してみますと不良馬場で前残りの展開を
唯一追い込んで掲示板を確保した日本ダービー、稍重で長く脚を使い
ブエナビスタを差し切った宝塚記念、そしてフランスでの2戦ではこ
ちらも重い馬場で僅差の勝負を演じています。


底力勝負になれば確実に浮上してくるであろうナカヤマフェスタに今
回は本命を打ちます。

◎ナカヤマフェスタ

ジャパンカップの優勝馬を今すぐ検索

続きを読む